祝 "初"お買い上げありがとうございます!
夏、真っ盛りですね。
マサカリ投法といえば村田兆治ですね。
あ、上の画像は村田兆治さんと岡山県の郷土料理ママカリ寿司です。
マサカリ投法ってのは語感がなんとなくいいから記憶していただけで、村田兆治さんのことはよく知りません。
だいたい、加藤は野球には恨みがあるのです。
子供の頃、観たかった番組(主にアニメ)が野球中継で放送されなかったことが多々あったからです。
ママカリは名前が似ていたので。
加藤は学研の「動物植物名まえのひみつ」という本でその名を知りました。
おいしいですよね。
いよいよ今度の土日はポケモンGoの超々ビッグイベントです。
加藤は主に名古屋・栄のオアシス21近辺をうろうろする予定です。
6月度のボーナスで熱中症対策も万全です。
はいようやく本題(上の画像はマナカナですが無視してください)。
タイトルの通り、5月1日のカタマヒワークスオープン以来初!の、商品お買い上げをいただきました。
なお、今回は受注案件です(今後もやるかどうかは未定ですが)。
ご注文いただいた看護師さん、ありがとうございます。
発注の際に使用用途も明確にされていました。
消毒液を入れるボトル用のストラップとのことです。
無心で糸を巻くスタッフ伊藤の動画をお楽しみください(10秒)。
で。
今回、製作は主に伊藤が行っており、今後は他のスタッフも作っていく予定なのですが…
色々と解決していかにゃならんことが出てきました。
ま、こーゆーのが見えてきたってのは逆説的に、話が前に進んでいるってことなので、決してマイナスではないと思ってます。
一例として、組紐を作る前の段階。
以前の記事「ニューカマーと組紐と。」
https://katamahi.net/news/6673b741471cb3014320e06e
でも少し触れましたが。
組紐の材料となる絹糸。
組紐用として販売されている糸を使用する分にはそこまで問題にならないのですが、糸の色の自由度は下がります。
絹糸自体はかなりたくさんの色が販売されているのですが、それを組紐用にまとめて拵える?のは、現状スタッフ伊藤頼りなので、それをなんとかしたい。
あとはもうですね、加藤も伊藤も割と夢見がちな方なので、今後の事を話し合っているうちに、話が明後日の方向に向かうこともしばしばです。
先日など、伊藤が糸を組紐用に拵えている時に加藤が放った
「もういっそ、その絹糸を組紐用に拵え直したのを売るってのはどうなんですかね?」
といった戯言から
「あ、いけるかも」
「糸染めたいんですよねー」
「だったらもういっそ養蚕やりますか」
といったよくわからんことに。
まぁさすがに話が飛躍しすぎたので止めましたが。
おいといて。
カタマヒワークス公式インスタのリンクを貼っておきますね。
https://www.instagram.com/p/C86bUTRyNPe/
制作風景と、ストラップをかけた今回ご依頼の看護師さんです。
お気に召していただけたようで何よりでした。
使う糸の色など指定していただいき、かわいい感じに仕上がりました。
重ねてお礼申し上げます。
今後のカタマヒワークスにもご期待ください。
なお、次回の記事ですが。
前回「真赤な太陽」
https://katamahi.net/news/6683a627dfae5d01960952a4
で登場した新スタッフ、石橋さんによる自己紹介記事をあげる予定です。
鋭意執筆中。
これまであまり文章などは書いたことがないそうなので、加藤がちょこまかとお手伝いさせていただいております。
色々とお楽しみに。