media

万歩No.5

ハァ~うっ!

スタッフ加藤です。
さて、Xのフォロワーはさっぱり増えていませんが、8月の後半から毎日
歩数をつけています。
Xのスタッフ加藤アカウント→https://x.com/ktmhw_kato
加藤が使っている歩数計はタニタのやつです(以下アマゾンのリンクですが、広告から収入を得たりは今のところしていません)
https://amzn.asia/d/gkx0oiI
色が真っピンクでかなり目立ちます。
先々週、久屋大通公園のベンチで休憩していた時、見知らぬ女の子に何の前触れもなく
首からぶら下げていた歩数計をつまみあげられました。
ちょっとびっくりしましたが、なんかおかしくて笑ってしまいました。

歩数をつけ始めたきっかけは、またもポケモンGoですね。
とにかくいっぱい歩くので、ゲームをしながら健康になるなんて
控えめに言って最高じゃないか、ということで。
ポケモンGoを一緒に遊んでくれる人が増えたらうれしいなぁ、と。
で、今回は8月19日に初めてから2週間分のまとめです。

8月19日(月):5009
8月20日(火):5389
8月21日(水):6613
8月22日(木):6916
8月23日(金):5006
8月24日(土):9507
8月25日(日):14137
8月26日(月):6847
8月27日(火):7334
8月28日(水):6751
8月29日(木):5263
8月30日(金):6517
8月31日(土):9414
9月 1日(日):8395

と、こんな感じでした。
平日はおおよそ5000~7000歩。
加藤の歩幅がだいたい54cmくらいなので、単純計算で2.7~3.8kmくらいは歩いていることになります。
ま、駅から自宅と職場の往復距離+αにおおよそ一致しています。
ポケモンGoのイベントが土日に多いので、土日はその分増えています。
24、25の土日は実はこれといったイベントじゃなかったんですが、欲しいポケモンが湧いていたので
両日ともテレビ塔周辺をひたすら歩き回っていました。
31日はアシマリというポケモンが大量発生するイベントがありましたが
愛知に台風が直撃しました。
が、途中の晴れ間を見逃さずに近所を徘徊。
そこそこの成果を得ることができました。

そういえば、去年の今頃、加藤は人生初の骨折を体験しました。
この時かなり色々あったので、そのお話を。
会社内でちょっとした作業中、仰向けに転んでしまい、背中を強打。
マジで息ができず、そのまま救急車に。
で、レントゲンを撮ったのですが…。
レントゲン技師さんに
「あんた、なんか飲んだ?」
とか言われました。
なんかって、何?
写真を見せてもらったのですが、何か真っ白なものがうねっています。
実はこの数日前、加藤は人間ドックを受けてまして、その時飲んだバリウムがまだ全部出きっていなかったのです。
その日はまぁたぶん腰椎折れてるけどよくわかんないから後日また来て、的な事を言われ、
下剤と痛み止めをもらって帰りました。
翌日無事?バリウムを出し切り、改めて受診。
やはり第一腰椎が折れていました。

診断名は「第一腰椎圧迫骨折」。
何語?
人生2回目終わったと思いました(一回目は脳出血)。

というわけで、労災の手続きやらコルセット制作などなどバタバタと済ませ、しばらく安静。
〇ぬほど痛いというわけでもなく、意識はしっかりしているため、とにかく暇でした。
座るのも無理、となるとスマホ…なのですが、仰向けのまま片手スマホとか無理です。
こーゆー時カタマヒーズは困ります。

しゃーなしでスマホのスタンドをアマゾンで注文。
足がぐにゃぐにゃ曲がるタイプの小さめのヤツでした。
翌々日荷物到着。
ん?なんか想像とパッケージが違うような気がしましたが、とりあえず開封。
…えーとですね。
違うものが届きました。
その中身が問題でした。
最初は何かわからなかったのですが、商品名で検索をかけると。

どうやら女性向けの

ブルブル震えたり(寒いようです)

何か吸ったりする(何を吸うのかは知りません)

いわゆるアダルティなブツだったのです
(使用用途は加藤にはまったくわかりませんが)

なぜこのタイミングで!?
物が何かわかった瞬間大爆笑、折れた腰椎に激痛。
痛みをこらえながら返品手続きをし、本当に仲の良い友人数名に報告。
笑いはバッチリ取れたのでよかった(?)
転んでもタダでは起きない加藤です。
子供の頃、ちょっとだけ骨折に憧れていましたが(なんで?)。
もう2度としたくないですね。

なんかもーまとまりないですが、今回はこの辺でアディオス アスタレーゴ。