Kさん、待ってます。
毎度どうも、スタッフ加藤です。
こないだの日曜、栄の街はゲリラ豪雨に見舞われました。
それでも加藤はポケモンを狩り続けたといいます。
見上げた根性です。
帰りの電車が寒かったです。
翌日は通院で、加藤は3ヶ月に1度の右腕へのボトックス注射の日でした。
効き具合には個人差があると思うのですが、加藤の場合は打ってから2ヶ月くらいは筋肉がそこそこ柔らかくなってくれます。
タイトル&タイトル画像については後程説明しますね。
さて、カタマヒワークス(このサイト)では現在
1.(今のところ) 加藤がメインのアイテムレビューその他の駄文
2. 主に片麻痺の人向け自助具の紹介や販売
3. 就労継続支援B型で制作されるアクセサリーなどの販売
以上のような活動をしております。
あ、そういえばなんかですねー。
レビューとか紹介なんか以外は、我ながら毎度どーでもいい、まったく役にたたんことばかり書いてるなぁ、とは自覚してまして。
まぁね、それが持ち味でもあるので、特に直す気もないワケなんですが。
にしても、どうせ誰もまともに読んじゃおるまい、とか思ってたんですが。
多少なりと読んでる方がおられるというのを最近知りまして。
「コメント」とか「いいね」とかできないの?とか言われちゃいました。
…ごめんなさい。
一応、以下のURLに「ご投稿フォーム」というのがあります。
現状ほとんど稼働していない状態でありますので、こちらに跳んでいただきまして、中段あたりの「ご投稿企画」から「その他」をお選びいただき、その下の「ご投稿内容」に色々書いていただければと思います。
https://app.jibun-apps.jp/form/bbb52aa0-dd98-4c2c-8efc-d00396a074f3/new
…あとはですねー、一応X(旧Twitter←この書き方いつまでやらなきゃダメなんですかね?笑)のアカウントを作りました。
https://x.com/ktmhw_kato
こちらはあくまで「カタマヒワークス スタッフ加藤」のアカウントでして、カタマヒワークス自体のアカウントではないので(そもそもまだ作ってないですが)ご注意ください。
更新もぶっちゃけ思いついたら程度になると思います。
あ、こちらの記事を更新時には、今後上記のXアカウントでお知らせしていきますね。
なのでXにコメントとかしてもらっても大丈夫です。
気が向いたらフォローしてくださいね。
すみません、もういっちょ。
以下はカタマヒワークスの公式インスタグラムのアカウントになります。
https://www.instagram.com/katamahiworks/
こちらは主にスタッフ伊藤が管理してます。
今後スタッフが増えればアクセサリー他の投稿も増えると思いますので、ぜひぜひフォローお願いします。
で。
今回のメインは、現状加藤がほぼノータッチのアクセサリーなどについて少しお話を。
今販売中のアクセサリー類は組紐をメインに据えていますが、今後スタッフが増えて案出しなどしてもらい、いろんなものを作っていきたいと考えてます。
そのためにも作業人員だけじゃなくて、作家?ができる、または興味がある方がもっと増えてほしいです。
カタマヒワークスのテーマとして「遊び」がありますが、この「遊び」ってのは、「楽しんで」やること全てだと加藤は解釈しています。
なので、外でやろうが屋内でやることだろうが、はたまた「仕事」であろうが、楽しけりゃOK。
んで、作家として我々と遊んでくれる方を募集中…なのですが。
この記事、実はですね。
特定個人に宛てたものなのです。
というのも、カタマヒワークスの運営母体「みなとも」ではデイサービスもやっておるのですが、そちらの利用者さんで、タイトル画像のブツ(オーストラリアのお土産に、自身でペイントされたそうな、いやすげぇよコレ)や、以下のような作品を作っておられる方がいらっしゃるのですが(写真掲載はご本人の了承を得ております)。
ピアス1。
ピアス2。
上の2点はピアス、タイトル画像ともう1点はトールペイントというらしいです(恥ずかしながら加藤は知りませんでした)。
服飾も手掛けられていたとのことです。
他にもインスタに多数の作品をアップされておられるのですが、またいずれご紹介させていただく機会があるはずです、よしなに。
こんな素敵なものを作られる方を放っておくワケにゃいけません。
そんなわけで。
Kさん、カタマヒワークスに入りましょう(笑)。
引退とかふざけたことぬかしてないで(笑)。
まだまだこれからですから。
一人でできないことはみんなでやれる方法考えりゃあいいんです。
カタマヒワークスにはKさんの力が必要なのです。
待ってますから。
ってことで、他にも
「自分も作ってみたい!」とか「Youtubeに動画作ってアップしたい」とか思っちゃったそこのカタマヒーズのあなた。
待ってます。
嘘です、待たないです。
もう明日から来てください(笑)。